2008、秋~子ネズミとの出会い~

蛇やカエルの生き餌として育てていたネズミが可愛いので困っていたいっこちゃん(id:ituko)から子ネズミをもらいました。
元気でチュウ。カボチャと共にやってきた。あと高野豆腐とこんぺいとうも。パワーフード(ゼリー)を食べながら海を越えた模様。

プノンペンのイラスト付き!!
名前は何にしようか、ベトナムフレンチのキュイジーーーヌを食べながら考えました。
・ソスミ
・シェイクミックス
・ロック・オングストローム(通称ロックオン)
ジュディ・オングストローム(通称ジュディ)
・ルシファー
パクチー
など。生春巻きをモリモリ食べ、笑いをこらえながらいろいろ考えた。
いっそのことプノンペンにしようかとも思ったのですが「プーチン」になりました。立派な大統領になるんや…!

プーチンの顔はブラックジャックに似ている。そして、ying&yangでもあるので、宇宙の起源を示している。
来た直後は自分の部屋の確認に熱中していて、わりとゆっくり写真を撮らせてくれたのですが、数日経った今は遠慮なく動き回るのでもはや寝起きのときしかこんな写真撮れません。

プーチンが我が家に来てからネズミフード以外で食べたもの★
プーチンと一緒に送られてきた、高野豆腐やかぼちゃ(煮た)を筆頭に、普通の豆腐、肉じゃが(肉、じゃがいも、にんじん)、焼きなす、焼き鮭、栗おこわ、りんご、おからなど。どうやら何でも食べるらしい。ごはんはお皿の中で食べる。


プノンペンチロルチョコもありがとう!!プノムペム!
カラカラも回します。

ソフトバンクのお父さんストラップが入ってた箱がプーチンの部屋になっている。そして、自分で齧って壊している。


だいぶ慣れてきたようで、手に乗ってみたり、身を隠さずにうたたねしたりもする。

短い付き合いだけど(たぶんすぐ死ぬ)ヨロシクね!死んだらわたしの気づかないうちに、こっそり新しいネズミを入れておいてください。そして「プーチンって20年くらい生きとんなー」って言う。

また見てギアス!