鼠星


古道具屋さんで見つけたなぞのカード2枚。お店の人に聞いても、何のカードか分からないと言っていた。たぶんエスパーカードではないかと予想していた。他にも花や菱形などいろんな種類があって、その中からこの2枚を選んだ。そしたらネズミが空から女の子が落ちてきた的にやってきたので、予言カードかもしれない。じゃあ星は何だろうと思っていたけど、そういえばちょっと前に九重に遊びに行ったとき、平行移動する二つの明るい星を見つけてUFOばい!って興奮していたので、たぶんそれのことだろうと思う。

予言書に導かれてやってきたネズミ。よくこのポーズで寝ている。丸くなって寝ているときもあります。カラカラの中で寝ているときもある。最近よくカラカラの中でおしっこするようになり、さらにカラカラを全力で回すのでしぶきとなりて降り注ぐが、全然気にしてない様子。星形のハムスター用固形フードは角をまず齧ってから、丸くなったものを食べる。

メイク道具用の棚で監視する、鳥のトリッピー。