おまえは愚か、特に愚か

そして先月30歳のお誕生日を迎えたのですが、そのときの愚かしい様子をお伝えします。
その日のテーマはschool girlだったので、みんな眼鏡着用で思い思いの制服少女姿(アラサー)で西通りらへんのイケてる店で飲み食いしました。わたしはAKBの49番目だったし、友達はスキャンダルの何人目かだったり、もたいまさこだったりして、みんなイケてました。わたしは立派なおばちゃんやったから、貢ぎ物をたくさんもらう気マンマンでエコバッグを用意していた(環境に配慮して)。そして、誕生日といえばケーキ。誕生日者自らイラストを書き下ろしたケーキがこちらです!可愛さとスリルに満ちあふれた一品に仕上がりました。おいしかったです。

↓原画。足下の石が重要だったのに、お店の人の気遣いでフルーツによって巧妙に隠されてた。


前見て前ー!
その後、本当はボーリングしようぜ!って言ってたけど、アラサー達は「ボーリング下手やけんしたくない」と言い放ったのでプリクラを撮った後、カラオケに行きました。小室祭りをやって、アニメとか、CCBとか歌って、そのうち赤子を寝かしつけたアヤコ(id:jetset)もやってきて、酒とマイクが行き交い、場はどんどん愚かしい方向へ向かっていった。

↑特に愚か!

↑この写真を見るたびに笑ってしまう。こんな楽しそうな写真見たことないよ!カラオケでこんなに楽しんでていいのだろうかこの人たちは。
最後はなぜか全員でもののけ姫を朗々と歌って、外歩いてるおねえさんに写真を撮ってもらった。

すごい愚か!まぁ見て分かるだろうけど、とても楽しかったです。バカらしい遊びを一生懸命やってくれる友達がいて、わたしは本当に幸せです。これからも仲良くしてね★

わたしはいつもぐしゃぐしゃしていて、とても許しがたいけど、こんなに楽しそうな顔してるときなら自分のことを少し許せる。

あっ、頭にネクタイ巻くの忘れたー。