ちっともお外に出たくない。

金曜日。お仕事終わってから出かけようと思ったけど何を着て行ったらいいか皆目検討がつかず、2時間くらい服を着たり脱いだりしているうちに心底疲れ果てたので、結局ジーンズと可愛いノースリーブの何かを適当に着て適当に出かけた。でもやっぱり出かけたくない気分がモリモリウォーウォーと週末の間ずっと続いていた。タイガー&ドラゴン見て、恋人の部屋でうさぎを撫でたりつついたりしているうちに床の上で気絶して、気がついたら朝になっていた。

土曜日。目が覚めたらもう恋人は仕事に行ってしまって誰もおらず、しばらくうさぎを触ったりしていたけど退屈してきたので実家に猫を見に行った。そして猫と犬を触ったり押したりした。両親は水族館に遊びに行って、私は出かけたくなかったのでソファで昼寝して、気がついたら夕方になっていたので恋人の部屋に帰った。ホーリーランドsakusakuの録画してた分を観た。

日曜日。るろうに剣心ファンの間で黒歴史として闇に葬り去られている作品があるという噂を耳にしたので、借りてきて観た。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]

<あらすじ>薫殿は剣心の心の痛みを分かち合いたかったので、剣心から梅毒をもらって満足したけど寝たきりになった。家庭が荒んで息子は家出した。一方その頃、剣心は戦争に借り出されて大陸に渡ったけど、なんか記憶喪失になって廃人になっておろ〜って言ってた。でもさのすけがタイマンでぶち殺した虎の肉を食べさせてもらったのでなんとか日本に帰ってこれた。
これって、耽美…?なのかな…?いつ剣心の鼻がもげるのか楽しみにしてましたがもげませんでした。ワッキーせんせえはファンのことが嫌いなのかしら、とドキドキしました。明治維新の人たちは何かと吐血させられるのが世の常なの…?
それから、攻殻機動隊のセカンドも最後まで見た。6巻くらいまとめて見たので最後は朦朧としていた。タチコマ!私の部屋にもいっこ、手の平サイズのタチコマがいます。中の人まで可愛く見えてくるくらいにタチコマは可愛い。タチコマはロボットなので冷静におかしなことばかり考えているので好きです。タチコマの日々もシュールで面白い。これでようやくDVDになってるのは全部見たけど、攻殻機動隊は素直に面白く、万人に面白いよ!と言える稀有なアニメだと思いました。あと未来はとてもエロスなので死にたい童貞の人とかは頑張って長生きしたらいいと思った。観終わったら夜中だったので帰って寝た。

月曜日はジゴロウ降板とドラマの電車男のオープニングがOKAMA絵という情報を仕入れて、悲喜交々な一週間の始まり。