陰鬱なゲーム

週末にやったことをもうひとつ思い出したけど、殆ど触れたこともないセガサターンでヴァンパイアセイバーをしました。レイレイが鎖で天井からぶらーんとなる技がうまく出せず、というかボタンをどうやって押したらいいのか表を見ても理解できず、恋人にどうやったらいいの?と聞くと昇龍拳と一緒と言われ、私はそういえば昇龍拳が出せなかったことを思い出しました。確かそのときも表の見方を理解できてなかった。(表の見方が分からないから)ボタンゆっくり押してみてよ、と言ってるのに何度もすばやくガガガッとボタンを押すので、怒って無言でぐいぐい押した。結局その技は自分の意思で出せるようになったので、十数年前の屈辱も晴らしたことになる。レイレイは死体で、死化粧を施されてほっぺたはピンクで可愛いけど、腐って紫色になった手や足をぼとぼと落としながらお母さんを探しているのでかわいそうだった。