Book Baton

ゆこさん(id:yuko_pink)からまわってきました。なんか私もはてダ女子っぽくなってきたよ!

【1●持っている本の冊数】
分からん。漫画だけの本棚が3つとその他ごちゃごちゃの本棚が2つ。

【2●今読みかけの本 or 読もうと思っている本】
私は読破しないことのほうが断然多いダメな人です。とゆうか皆どれだけ強靭な精神力持ってるんだろうかとか思うと絶望します。私が一番良くする読書スタイルは怠惰読みといって、寝転がって左側を向いたときは右側のページだけ、右側を向いたときは左側のページだけしか読まない上に眠くなったらすぐ眠れるという最高の読書スタイルです(重たい本は腕がだるくなるので読めない)。なので話のあらすじがまるで分かりません。あと電気つけっぱなしで寝る羽目になるので気をつけたほうがいい。

一番最新で読みかけの本は

ロクス・ソルス (平凡社ライブラリー)

ロクス・ソルス (平凡社ライブラリー)

(読み終わらず期限切れで図書館に返却)

【3●最後に買った本(既読、未読問わず)】

ワイはプリンセスになるんや。

【4●特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)】
本5冊は難しいので5作品選びました。

他人の足/大江健三郎
あまり良い感情ではないだろうけど、寿命を削るような憎悪とか悲哀とか恐怖とか絶望全般。

月とノスタルヂヤ/一條和春
もう十年以上私の中で輝き続ける作品。情熱の素晴らしさ。

離人カーテンの囚人/草間彌生
雨の夜の用水路みたいなうねりと壁みたいな絶望と華倫変みたいなハッピーエンド。

セピア色の村/稲垣足穂
一番好きな季節。昼間の淫夢

女生徒/太宰治
もしこの世に心の支えになった本なんてのがあるのなら、私にはこれ以外ないです。太宰せんせいをばかにする奴はこの私が許さないんだから…っ!

【5●次にまわす人5人まで】
次にまわす人いない。個人的に聞きたい人は芹草バレエのMeiちゃんですが、むしろサイトにアップなんかしてもらわずに私だけが知りたい(独占欲)。今度こっそり教えてください。