私の世界は楽しい

マジョリカマジョルカの使いきりリキッドファンデが可愛いっぽい。*1
アットコスメまだ画像出てないけどもうすぐ発売のはず。まぁ買うか買わないかどっちかやろねー。雑誌によると垂れ目がくるらしいので、中川ショコタンの絵日記を参考に垂れ目メイクの研究に励もうと思う。これからは今日もよく垂れようと思う。
ところで今週末デジカメさまが納品される予定なので、張り切ってカメラの本を読んで勉強しようと図書館に行ったけど、あまり良さそうなのが見つからなかった。不安です。でも被写界深度とか知ってるよ!こないだ識者のひとに教えてもらった。被写界深度について愚民の皆さんにわかりやすく説明すると、それは女河童の石像が乳房ははっきりと輪郭が分かるようリアルに作られているのに、手足など(あまつさえ顔までも)の末端部分はピントがぼけてるようになっているようなことです!エロスに対する集中力の度合をはかるものが被写界深度です!そういった感じで、カメラの仕組みを教えていただいた時にビシバシ質問してたら、ひまわり学級の子を褒めるような勢いでとても褒められたので得意げになりました。ヤッタネ☆
私は質問が多いです。そして断片的に知識を仕入れるので(ひとの話をきちんと最後まで聞かない)とても歪んだ世界が出来上がる。例としては、産業廃棄物を最新のセメント作る機械にいれるとプリンが出来る(ナノテクノロジー)、くまのプーさんの声は中本浩二、デジタルタコグラフには蛸が搭載されている、月はああいう形をした照明である、等。私の世界はとても楽しい。