日曜の午後。墓地で眩し過ぎる太陽に当たったので疲れて寝た。ブルーノートにも行けず。昼寝しすぎて眠れなくなったので深夜におでかけ。夜明け前に就寝。
月曜日。天気も良かったので、前々から乗りたかった列車に乗りに行く。日田から豊後森へ。森と森の間を走り、鉄橋を渡る列車に乗った。車は道路を走るけど、列車はいろいろなものをすり抜けるようにして走るのでとても面白かった。迫力が全然違う!レモンスカッシュを飲んで、途中の駅でこっそりドアから顔を出して空気を吸った。黄色い列車の写真を撮り、ツバメのマークを心の中でなぞり、そう、私はそのとき鉄子だった…。正直ちょっと自分がキモかった…。

今度は熊本で路面電車に乗りたいです。