そういえば

・そういえば先週末ついに「ひぐらしのなく頃に」を入手した(というか借りた)のです。サイレンとか八墓村とか紅殻(マウ三部作)とかそういう閉鎖された村の怖い話が好きという話をオタのおにいさんに話したら、おすすめされたのがひぐらしでした。でもあの絵柄が…てゆうか同人ゲー…とかいろいろごねてたんだけど、やっぱり気になったので借りた。でも自分のパソコンでプレイするのはなんか禍々しくて嫌なので、恋人のマックをパワップさせて、でもひぐらしが出来るようになった頃には私は寝てたので、ついに今週末からカテゴリ:ひぐらしプレイ日記が始まります(はてダ女子にあるまじき蛮行)。とても楽しみ。女の子達の指がくっついちゃってるのは、きっとそういう奇形の子供がたくさん生まれる村の話だからなんですよね?あの変な扮装もそういう土着の宗教文化ですよね?

・そういえば今度のふみの日の切手が可愛い。りすやうさぎ。丸や四角の切手。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170722_t.html
80円切手シートが楽しい。今週の金曜日発売。さらにその次の記念切手はガンダムみたい。

・そういえば今日は鶏肉を茹でた汁があったので、かぼちゃをふかしてつぶしたのと牛乳とクレイジーソルトをぶちこんで不思議なスープを作りました。

・そういえばいちごを読んでうっかり切なくなったのは誰だ。話の前後をすっかり忘れてその場その場の雰囲気でうっかり切なくなってるのは誰だ。最終回予想(もへったくれもないけど)は一番最後に「ここから…」っていうので終わり。真実を突き詰めるとあまりに惨めな答えが出るので、自分を騙して「これは良い別れ方」みたいに無理矢理自分を納得させて(真中は本当は自分が嘘をついていることくらい分かってそう)、顔を引きつらせながら笑ったりする女の子っていうのは読んでるほうがとてもつらかったです!西野さん絶対声震えてるよ!