ザ・手術

人生のリセットボタンを押すつもりで、ついに私のimacをなんとかする計画が発動。ここ数ヶ月(1年近くかも)入力したら落ちる・CD入れたら落ちる・とにかく何をやってもすぐ落ちるようになっていて、面倒くさがりの私はwinのパソコンを乗り換え乗り換え、imacを視界に入れつつ見ないふりをして頑張っていたのでした。とりあえず恋人の家に持ち込んでいろいろやってみて分かったことは、CDを読み込めなくなっていたということでした(それさえ分かってなかった)。困り果てた二人は、おせんべいと苺ポッキーとお茶と壊れたmacを持って博士のところへ助けを求めに行ったのであった。そして分解して、パーツを探しに屑物屋さんへ行き、280円とか380円とかの部品を買って、くっつけたりはずしたりした。そしたら動いたのでとても驚いた。夢が広がった。私は何をしたらいいか分からなかったので、手術中のimacを撫でたり励ましたり写真を撮ったりした。結局焼いたCDは読めなくて、なぜか組み立てるときに螺子が一個余ったりしたので、ヤフオクでおんなじimacを2000円で落札してパーツをいただくことになりました。そんなわけでまた今度手術をします。博士ありがとう、皆もがんばれ。