まるで犬になった気分

土曜日は髭乙女の会合だったので、一生懸命剛毛の髭を織り込んで作った浴衣を着て行きました。実家に浴衣のパーツ(紐など)を取りに帰って、母に手伝ってもらいながら着てたら猫どもが紐に飛びかかって大変だった。悪いネコたんめ!しかし結局浴衣だろうとドレスだろうとやることは同じなのであった(飲んで騒ぐ)。私が夏休みを使って調査した、毛に関する話題を皆さんに提供できたので良かったです。小雨の中、浴衣のすそをつまんで走ったら楽しかった。

日曜日は高原へ行った。私はこの日は何故かメイクをしてなくて、犬になった気分で車に乗り込み草の上を歩いたら、とてもすがすがしい気持ちになった。雲は低いところを流れて、その下を脱走した小さな山羊が歩いていた。柵から抜け出した山羊は草原の終わりまで、山の向こうまで、世界の果てまで走ることができるけど、区切りのない空間は私には怖かった。久しぶりに大きなものに圧倒されて、広い場所で呆然と立ち尽くしたので、その夜はとても寂しくて良い夢を見たのであった。


レゴの腕時計(ドリームスター!)と、ピンクのプラスチックのリボンやバッグがじゃらじゃらついたヘアゴムを手に入れた。