地球儀と小さな頭

土曜日。起きたらもう昼だった。小雨の降る中、山に遊びに行く。晴れた日の山も好きだけど、雨の降る日の山も好きだ。まぶしいのは嫌い。途中で小さな祠を見つけて探索をする。


並んでいるのが全部石像なのですが、時々首がもげてるひとがいる…。

こわい!そして台座の下を見ると草むらの中に

頭が落ちとらす!

ここにも!(左下の白いの)でもこの白い頭がちょうどあてはまる石像が見当たらなかったの。こわい!

祠の横に民家のようなものがあったんだけど人の気配はなし。玄関の扉には郵便物がはさまったまま。玄関前に何やら箱が置いてあるのでのぞいてみると

小さな地球儀(左上の小さい白いの)と仏像の頭が入っていた。寿命が縮んだ。