おろろーん

罪滅し編をようやく始めました。ふたばで拾ってきた金色に光るレナのおろろーん画像が気になって仕方なかったのですが、出たよ。さっそく。思わず床の上にひっくり返りました。鼻がとても気になった。この人達、鼻があったんだ…。りゅうきしさんが泣かせ演出としてこの絵を描いたと思うと、ますますおろろーんだった。罰ゲームとして登場人物がメイド服やスクール水着を着せられたり、新キャラも相変わらずビックリなデザイン(パンツはいてない)で「私、いまひぐらしをしてる」っていう気持ちを噛み締めました。レナはみんなのことが嫌いで全てが演技で、いいぞいいぞと思いました。girrrrrl!!!でも今回は少し良いところもあって、ゴミ山の中の秘密の場所だとか思春期の友情の暴走だとかはちょっといいなと思いました。もっと切羽詰まってて追い詰められてて閉塞感ばりばりで、台詞やその他の描写も私好みだったら素敵かもしれない。特に秘密の場所の描写は重要です。今こそりゅうきしさんのセンスが問われるとき。でもこれがひぐらしクオリティ。打ち明けられない孤独な友情物としては灰色の乙女たちと一緒なのに、何この違和感…。

灰色の乙女たち 1 (ステンシルコミックス)

灰色の乙女たち 1 (ステンシルコミックス)