土曜日と日曜日

ああ、今日は悲劇が何度も訪れて辛く悲しい気持ちですので、楽しかった土曜と日曜のことを書きます。土曜日は昼過ぎまで寝ていて、夕方に大学病院へ人のお見舞いに行った。歓談して、病院の中をうろうろした。病院を出て、ビデオを借りて、お寿司を食べて帰った。とても後味が悪くて悪趣味で痛そうな映画と、地面からスポーツカーが生えてくるようなアニメを見た。いつも怖い夢を見る私はこの日もとても怖い夢を見た。日曜日はお風呂嫌いの私のために一日かけてお風呂に入りに行った。林檎ジャムだのチーズタルトだのを買って、車の中でピクニック気分だった。温泉は客が誰もいなかったのでちょっと怖かったけど気持ちが良かった。日が暮れて夜になり、暗闇の中で外気に裸をさらすのは時々叫びだしそうになるくらい恐ろしい。恐怖と心地よさが交互に訪れるお風呂で浮かんだり沈んだりした。満月の日はたくさんの小さな獣が路上ではらわたをさらす。