冬の話

今年の冬ドリンクはこんな感じです。
☆蜂蜜生姜檸檬紅茶
生姜を好きなだけすり下ろし、レモンも好きなだけ輪切りにする。それらを蜂蜜の瓶にいれて混ぜる。紅茶に混ぜたり、お湯で割ったりして飲む。今思ったけど、レモン入れなかったらミルクティーにいれても良さそう。関係ないけど、蜂蜜の瓶っていい…金色だし流動的だし甘いし…(ポワワ
他に冬っぽい話題があんまりない。寒くて出歩くのも億劫になっていた。そういや先週末はしとしと降りの中、久留米にある古い定食屋さんで親子丼を食べました。膝の上にショールかけて、熱いお茶を飲んで親子丼が出てくるのを待ちました。卵がすごく黄色かった。おいしかった。窓枠や机や椅子にポワワとなった。

↑寒々しい自宅の洗面所から失礼いたします。寒くなって衝動的に買った冬っぽい帽子。手軽に日本兵気分が味わえます。眼鏡をかけると一気にアラレちゃんになれる。いったいどんな服のときにこの帽子をかぶるのか自分でもとんと見当がつかないけど、ロシア兵みたいな格好したい。帽子は買ったけど、服がないので毎日寒いです。つらい。最近の私は、黒のタートルネックニットにコーデュロイのオーバーオールを着たり(まるでフランス人みたいやなーい?と自分を励まして出社)ワンピースの下に白いコットンの3段フリルスカートを重ね履きしたり(まるで夢のようやなーい?と自分を励まして出社)してるか、もしくはもう全てがどうでもよくなってパジャマみたいななり(パーカー/だるだるズボン/スニーカー)をしているので、どっちにしろ会社で浮きまくっとるわい。