廊下に蝋を塗る

この2、3週間で、妹の嫁入りが決定し、それに伴って私は年明け早々に家を失うことになり、更に年明け早々に職をも失うことになりました。Yahoo!!!そして、私自身は何もかもが決まっていない。でも数子には負けないモン。
それはそうとして、土曜日は髭乙女達と北Q州に遊びに行ってきました。女子4人でドライブなんて生まれて初めての経験だったけど、非常に楽しかったです。最初に門司港に行ったけどあまりに風が強く寒すぎたので、車から降りるなりカフェに行こうやとか言い出すところが年寄りっぽかった。だべったりオシャレショップの偵察したり進路相談したり腹黒い話をしたり薄暗い廃校の中をうろうろしたり坂道を登ったり降りたり、した。

↑廃車と猫とギャル


小倉ですごく可愛いお店に入って悶えた。だってドレスまで置いてあるんだ!ポンポンのついたタイツもケーキの形の蝋燭もすっとんきょうで可愛すぎた。別のお店で見た銀のモモンガがくっついたペンダントも可愛かったなー。そして小さい声で「この刺繍の柄、覚えて帰ろう…」と呟いた。昔は冬なんか嫌いで嫌いでしょうがなかったが、たとえ寒くても天気が悪くてもお友達とワーワー遊ぶと意外と平気だな。私に人間らしい心が芽生えた。
日曜日は恋人の部屋でウサギをつついたりアニメ見たり寝たりピザ食べたりした。何度も後ろを振り返り、泥んこ人生だけどいいかな?と聞いた。夜は地鶏鍋を食べた。