距離がはかれないひと

みんながストレス解消法を教えてくれなかったから、週末寝てるか仕事してるかアニメ見てるかになっちゃったでしょお〜!?ガンダムマイスターになっておまえらケンカやめろーってキラキラ光りながら飛んで来ていろんな人種のひとを無差別に殴ったりしてみた〜いとか言いながらパイナップル食べる週末になっちゃったでしょお〜!?(おおまかいつも通り)せめて場末のゲーセンで1プレイ20円の虫姫さまでもやろうかと思ったのに、仕事が終わった頃には店は閉まっていた。先週はメイク落とさずに寝たり、飲んだくれてそのまま寝たり、お風呂に入らずに寝たり、ケーキが夜ご飯だったり、仕事中に居眠りしすぎて椅子から転げ落ちそうになったり、気がつけばよだれが出てたり、寝ぼけて鳴ってもいない電話に出そうになったり、ろくなことがなかったので今週は心を入れ替えて頑張ろう。
昨日はしましまのセーターと小鳥のネックレスを買った。聞きたいCDが部屋のどこかに埋もれて見つからない。口を開いた途端に全部忘れる。ガソリンが値上がりするたびに世界平和は遠のいていく。かげりゆく日曜日の食卓で、背中の柔らかい毛を撫でられながらドライカレーをもくもくと食べた。