ペケでいめけんしたらやたらエロいものばかり出てくる

友達から「岳」っていうマンガを借りて読んでたら、彼氏が「この作者って井上三太に影響受けてるよね」と言い出したので、どこらへんがー?って聞いたら構図とかなんか忘れたけど、なんかそれっぽい感じのことを言ったので、私は別に井上三太も岳のひともどちらも嫌いじゃないけどわりとどうでもよかったけど、なんかそのそれっぽいNAMAIKI発言にムッとして「いったいどこらへんが似てるのか具体的に示しなさいよッ!どのページのどのコマがどう似てるのか示しなさいよッ!ホラッ!」って井上三太のマンガが載ってる昔の雑誌とかを本棚から引っ張りだして彼氏の前にドサドサーッて並べた。彼氏は怯えきった目でページをめくり「あの…このコマとか…あ、でもあんまり似てないかな…」て言ったので、ますます私の頭に血がのぼり「じゃあどれなら似てるのよッ!?いい加減なこと言うんじゃないわよッ!」て言ったら「ごめんなさい…もういい加減なことは言いません…」って謝ったのでとてもかわいそうでした。そしてこの一連の流れ、なんか見たことある…と思ってて、いまハッと気がついたけどこれ真紀子姉さん(シャボネットでうがいするひと)やん。