日曜日

日曜の朝はアニメだよね!って感じで朝からアニメ見てた。フリクリのDVDひっぱり出して見始めて、やっぱフリクリ最高!みたいな会話になって、このままでは日曜がフリクリで終わってしまう!と危機感を覚えたので、無理矢理外に飛び出した。「アートは文化じゃない!」と言い張るイイヤン君を引きずって上野へ行く。

カレーの量が少なくてだまされた…とつぶやく人たち
上野は初めて行ったけど、公園が広くて楽しいなー。おういしさんが鳩を追いかけたり、音楽に合わせて手拍子したりしてるとこをイイヤン君が写真に撮ってて、やたら楽しそうだった。
そいで、美術館でフェルメール展を見る。みんな信じてくれなかったけど、絵が…絵が…動いとったんよ!係の人に「あのっ!あの額縁の中!人が閉じ込められてます!早く出してあげて!!死んじゃう!」と叫び出しそうになっていた。このブログを読んだ人は早く上野の美術館で額縁に閉じ込められた小さい人を助けてあげてください!あと、マリアはイヤな子!(おねえさんがごはんの準備してるのにキリストの話をポーっと聞いてるから)アワアワなったのでお茶を飲んで心を鎮め、公園の中の神社をうろついた。

「オシャレになりたいなー。ていうかオシャレって言われたい」「イイヤン君はオシャレだよ!」という音君とイイヤン君の不毛すぎる会話を聞きながら、私は虚ろな視線をどこに向けるでもなく、あえていうなら虚空を見つめたっていうか、それが東京滞在中のクライマックスでした。喫茶店でケーキセット頼んで、お茶飲んでダラダラ休憩してから羽田空港へ。空港の屋上にあがったら遠くの花火が見えた。遠くの花火はとても小さく、悲しい感じがしました。おわり。