黒猫さんに全権を委ねた

金曜日。音君の誕生日プレゼントを発送するためてんやわんやした。やっぱお誕生日はケーキっしょ!と思ったけど、東京へのケーキの発送は厳しそうだったのでならばアイスケーキ!と思ったらそれも結構大変だった。黒猫さんに電話したら「アイスクリームは基本的に扱わんようになっとるけど、どうなっても構へんゆうなら送ったってもええで?あ?全部自己責任いうやつや」みたいなことを言われ、電話口でブルブル震えたけど最早後には引けなかった。何しろもう買っちゃったし。それで保冷バッグやらドライアイスやらダンボールやらでなんかうまいこと梱包して、関東翌日便とやらで発送してもらうために(ギリギリまで目の届く冷凍庫に入れておきたかった)金曜午前中に職場に集荷に来てもらっていろんな人に奇異の目で見られながら発送完了。送ったものはちっこいスヌーピーが上に乗ってるのちょうファンシー☆なアイスクリームケーキと沖縄名物ラフテーのキーホルダー。「お腹が空いた時は肉を見るんですよ」というメッセージを添えて…。本当はスヌーピーの顔の形したケーキが、目鼻耳輪郭線などスヌーピーの顔の黒い部分が全部毛が生えてるみたいになってて見物だったのでそれにしたかったけど、高かったのでやめた。しかし後で音君から聞いた話ではケーキを見たギャルズが「ヤダー!カーワーイーイー!」て言ってたりしたそうなので、素直に可愛いのにしておいてよかった。スヌーピーをだしにして音君がモテてくれたら私は満足です。早く借金を返しなさいね!それから、古さんから聞いた話では、臼さんが餃子を作りながら(誕生日にケーキを贈った私のことを)「感心な子やねぇ」とおばちゃん口調で言ってたらしいので良かった。私、いい子です!
仕事が終わって19時半のJRに飛び乗り、博多から新幹線で大阪へ。ホテルに着いたらもう23時。風呂入って寝た。