2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑巾っぽい暮らし

ところでいつになったら幸せになるっちゃろー。幸せなふりをするのも人を欺くのも簡単だが、本当に幸せになるのは意外と難しいな。会社で毎日何をやってるかといえば上司の目を盗んで、ボールがぼよんぼよん跳ねるジフアニメを作ったり、会社の人たちが写っ…

アボガードー

アボガドを入れたサラダを作ろうと思い、アボガドの皮を剥いたがその後どうしていいか分からなくなり「確か包丁を種に突き刺したような」と思いきり種に包丁を突き刺したけど何も起こらず、包丁の先に緑色の丸いものが刺さった不思議なオブジェを片手に台所…

それをマリア様が見ていた

処女の皆さん!残念なことにろすとばぁじんしても、何かにつけて肉体派の非処女的人間には本当の恋を知らないだの本当の愛を知らないだのって馬鹿にされるものらしいですよ!たとえ恋愛結婚妊娠堕胎出産不倫離婚死別などのイベントを一通りこなしても、人の…

蛮勇

この浴衣着たい。橙色の兵児帯つき。つらいことがあるとswimmerでしょうもないものを眺める癖がある。 週末は小豚が作ったような小さい木造のボロいカフェでハンバーグを食べた。お店の人はごはんを出し終わると「ちょっと買い物に行ってくるから」と言って…

プロポーズ

妹とショッピングモールへ遊びに行く。家具屋さんで白い棚や小さなシャンデリアなどを見る。レースがかかったベッドにまるで自分の部屋にいるときのような態度で腰掛けて、この部屋に住みたいね、あの額縁には昔あのお店で買ったポストカードを入れて飾ろう…

殺人鬼の文字

堂々たる死に様 このツナギは妹とお揃いで買ったんだけど、二人でお揃いで出かけたことはありません。妹にお揃いで出かけようよ!面白いよ!て言ったら、別に面白くなくていいよと言われた。 産毛(職場の隣の席の男子)には、彼の書いた英語が、まるで海外…

美しい季節

悲しいくらいに貧しかったのでお友達と飲みに行けず、博多駅の雑踏の中で自分を見失った月曜日、18時。泣きながらパン屋さんへ行き、泣きながらパンを山盛り選んで、部屋でひとりパン祭りを開催。無言そして無音。パジャマに着替えてコップに冷たい牛乳を…