2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬山

モライモン

先週のことですが、両親が仕事兼ワシントンデーシー在住の妹に会いにアメリカに行ってたので、その間猫のお世話をするため実家に住んでました。実家は寒かったです。チョコレートを食べ荒らし、布団の上を転がった。猫達はこっそり様子を見に来たり、怯えた…

ドリームドリーム

フジファブリックのパッションフルーツていう曲は岡田あーみんと関係があるのかないのか気になって仕方ないんだよォォ。

トテチテタ

★ うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーを初めて見たんだけど、おんもしれぇの。わー。うる星やつら自体がキモカワイイっていうか闇カワイくて好きなんだけど、これいい!切ない。忘れるということはなんでこんなに切ないのか。うる星やつらを実写化し…

そういえば年末年始に東京に行った際に一番悲しかった出来事は、新宿駅で見知らぬドーナツ屋を発見し「こ、これはもしや人がすごく並ぶという噂のちょうおいしくてナウいドーナツ屋では!?誰も並んでないけど!もう人気が廃れたんやろか。さすがプラスチッ…

ビームが出るご先祖様

ちなみにわたしのご先祖様は、昨年発売された戦国無双2猛将伝に登場してて「見聞を広げるために戦場におもむき、なんかキラキラした粉をまき散らしながら殺戮しまくり武者修行する、ニーハイソックスのハチャメチャプリンセス」という設定になっていたので度…

外人の仕打ち

先日、親族掲示板をボーと見ていたら気になるカキッコがあった。親族掲示板とは、叔父叔母その他爺婆様方が大河ドラマの予習復習(具体的には読書や現地調査と称した旅行)をして意見交換をしたり、ご先祖様に関する文献を読みあさって発表し合ったり、遺産…

かちょお!

わたしの家から最も近いツタヤ(といっても車で10分以上)は日本で最もゲームセンターCXがレンタルされてるお店らしい。 わたしも借りて帰りました。

さらに仕事中

たいそう良いお天気できれいな空だったので、私以外の全部が祝福されとる!私だけ呪われとる!とわめきながら出勤しました。そしてアマゾンから注文してたCDと本が会社に届いたので、さっそくCDを聞いてみたらこれは…これは私以外の誰かが注文したに違いない…

仕事中

今更やけど「もってけセーラー服」ってすごいっていうか、新しいジャンルっていうか、とにかくイ★イ★ヨ★ネ〜!!カラオケ行きたい。アニソン歌いたい。

希望という名の船

昨日、録画してたカイジさんを見ました。エスポワール号の話がようやく終わったんですが、どうしようもなくって涙した。あがいてもあがいてもどうしようもない。要塞のように大きな船の中で叫んだところで、声は黒い海に吸い込まれ、波と風の音しか残らない…

20080107

仕事。

20080106

こうさぎ泥棒しに飯田高原行ったら、こうさぎは小屋にいたので盗めませんでした。こやぎとか牛とか馬とか見た。誰もいない温泉に入って帰宅。

20080105

ヒゲ乙女新年会。心底バカらしくギャルギャルしくてたまらなーい!食べ物とお酒と可愛いものに専念できるのでとても良い。またかわいいものをもらった。

20080104

実家から出社。その後、会社の新年会。心底うんざりする。猛獣の子供を手なづけている猛獣使いのような女性の横顔をじっと見る。夜、やっと自宅に帰る。

20080103

実家にて餅、猫、睡眠。エビちゃん着用!みたいなポップがあるお店でコートを買った。

20080102

11:30天神着。帰宅後、仮眠。夕方、実家に帰る。

20080101

レンタカーで奥多摩へ。埃まみれのロープウェイ。雲を採る小さい機械。 うつっている人影はお化けじゃないです。 ↑世界のなぞを解き明かす方程式だったのだが、そろばんが手元にないので解読できませんでした。 とても良い天気。屋上には毛が生えた妙な植物…

20071231-20080101

コミケ終了後、永石さん、かおりさんと合流。ファミレスでごはん。川崎の工場見に行こうとか靖国神社に参拝しようとか言ってたけど、力尽きたので一人ホテルへ帰還。泥のように眠り、気が付いたら年が明けていた。メイク落としてまた寝た。

20071231

5:45頃起床?6:30ホテル発?だっけ?電車が満員すぎて乗れない。7:30頃合流。移動して設営。 左から、フワフワ・アチチ・ケーキ・大爆発(まんが)/私、涼宮ハルヒの雪国(ショートショート)/臼山田洋、えきしま(イラスト)/おういし、「C is life」改め「…

20071230

9:25新宿着。ゆあささん(http://unp.under.jp/)と合流、すかさずルノアールへ。朝ごはん食べて身支度を整え、ホテルに荷物預けてビッグサイト見学。変なハルヒとか変な初音ミクとかたくさんおった。けど、もっと変質的でインモラルな祭りかと思ってたけど…

20071229

頭が痛い、悪寒がする、風邪ひいた!と大騒ぎしてたら結局二日酔いだった。それっぽいものを飲んで、仮眠して、大慌てで荷造り。19:00天神発の夜行バスで東京へ。バス全然眠れない。おういしさんが変なポーズで寝てた。

20071228

会社大掃除のち忘年会。ダーツ大会で3000円を手に入れる。

実家より

東京から帰るなり実家に寄生虫。餅→猫→睡眠を繰り返してるので、夜眠れない。早く帰りたい。実家の猫は去勢済みの雄雌のきょうだいで、いつも2匹でくっついて寝るのですがそれがもう心震えるほどにエロスなのだった。毛布にくるまって猫達を見つめながら、わ…